2022年02月28日

【定期科学教室】かなで学童クラブ@沖縄市

【定期科学教室】かなで学童クラブ@沖縄市

本日は事前研修を行った #支援員 さんによる「クロマトフラワーしおりづくり」のサポートに行ってきました✨

#ペーパークロマトグラフィー という実験方法を利用して #水性ペン の色を分解し、きれいな模様を作ることができました😆
【定期科学教室】かなで学童クラブ@沖縄市
【定期科学教室】かなで学童クラブ@沖縄市
【定期科学教室】かなで学童クラブ@沖縄市


同じカテゴリー(定期科学教室)の記事

Posted by 子供科学技術人材育成事業(児童プロジェクト) at 18:06 │定期科学教室